キャンピングカーの装備品を検証、サイドオーニング、FFヒーター、エアコン他

キャンピングカー選びで重要視する事は何でしょうか?

キャンピングカーに抱いている夢や希望は人それぞれだと思います。

そんな思いを実現させるために選ぶ最良の一台に出会うために、
このサイトの情報を参考にして頂ければと思います。

15年間で5台のキャンピングカーを乗り継いできた、私の経験
と知識をお伝えすると共に、どのようなキャンピングカーが最適
なのかをじっくりと考えていきたいと思います。

要点を出来るだけ簡潔にまとめ、読み手の方に負担にならないよ
うな工夫もしてあります。

キャンピングカーを最大限生かす生活を続けているうちに、家族
とのコミュニケーションも十分に取れ、豊かな子育てライフを謳歌
できたと自分では思っています。

キャンピングカーというツールを使い、何もないフィールドへ飛び
出せば、テレビやゲームなどがなくても子供はイキイキと遊びます。

「ウチの子供は暇さえあればゲームやマンガばっかりで・・・」
と嘆く前に、キャンピングカーを駆ってフィールドに出掛けましょう。

新車のキャンピングカーなくとも、最近は中古キャンピングカーの
市場も充実してきています。

新車であればとても手が届かないキャンピングカーも中古車であれば、
ミニバンの新車程度の価格帯のものも多くあり、キャンピングカー
購入のハードルは低くなっているといえるでしょう。

「モノより思い出」という言葉もありますが、「キャンピングカー
というモノで思い出作りを」と私は提唱します。

キャンピングカー関連のリンク集の中には、毎年各地で行われている
キャンピングカーショーの紹介サイトもあります。

キャンピングカーのお祭りと言えるこの展示会、見にいくといろいろ
と、面白いものがあるようです。

キャンピングカーの装備品を検証、サイドオーニング、FFヒーター、エアコン他

トップページ
●国産キャブコンを検証
●危険な内装家具を検証
●シンクは形状に要注意
●備え付けのコンロは不要
●トイレは最高最強の装備品
●バンクベッドは時代遅れ?
●使い物にならない冷蔵庫
●ガラス窓VSアクリル窓
●使い物にならない換気扇
●悩ましい室内収納庫
●サブバッテリーはコレを選ぶ
●高額なFFヒーターは必要?
●海外製エアコンの注意点
●給水タンクの裏技的使用方法
●小型給排水タンクは不衛生?
●どっちもどっちの床材
●居室内ではテレビを見ます?
●テーブルで特別な気分!?
●LEDライトは最新の装備?
●温水装置は本当に必要か?
●パネル構造VS一体形成
●新車VS中古どっちがお得?
●ATvsMTどちらが良い?
●2WDvs4WDの走破性
●外部収納庫がプールに!?
●憧れの発電機生活!?
●足回りは強化しても大丈夫?
●出入口ステップの良し悪し
●サイドオーニングにカビが・・
●バックアイカメラの弱点
●換気扇カバーは高さに注意
●入口ドアの使い勝手と弱点
●重要な窓の目隠し装備
●インバーターで快適生活!?
●電子レンジは必需品!?
●キャンプ場に行ってみる?
●カーナビより紙ナビ!?
●展示会では分からない真実
●フィールドで使った結果は?
●大人気!二段ベッド装備車!
●高額な車に足りていないもの
●案外使えないルーフBOX
●アルミホイールは賛否両論
●トレーラーVS自走式
●ハイエースの一人勝ち!?
●定番!キャブコンタイプ
●憧れのバスコンタイプ
●軽キャンピングカーは大人気
●悠々!アメ車キャンパー
●洗練!ヨーロッパキャンパー

リンク集

キャンピングカー関連01
キャンピングカー関連02
キャンピングカー関連03
キャンプ・アウトドア関連01
キャンプ・アウトドア関連02
キャンプ・アウトドア関連03
アクセスアップ関連01
アクセスアップ関連02
アクセスアップ関連03
その他リンク
相互リンクとお問い合わせ